2017年4月22日土曜日

コガモのオス.メス ( Common Teal )

 四国のお遍路をしていた時に目に付いたのは、ため池の多さでした。
雨が少なく、大きい河川も無いために、田畑を潤す灌漑目的に作られているようでした。
 ため池には、何もいないのがほとんどでしたが、たまたま巡礼の途中で
覗いたため池にコガモのオス.メスがいましたので、撮影してみました。
カモ類の中では最小です。全長は約38cm
                 









にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジスコへ



↑アイコンの応援クリックをよろしくお願いします!
ブログランキングに参加中

0 件のコメント: